好きなことで生きるということ

皆様こんにちわ(*^^*)
・自分が好きなことなのに何故かできない!
という方の心の動きを先日の勉強会のケーススタディとして出たのでブログにアップいたします。
または、心の浄化に興味がある方にも読んでいただきたいです('ω')ノ
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
日本って今まで、自由に生きていいですよー
って言う教育がなく
周りに迷惑をかけてはいけないという風潮から、空気を読んで行動しろ!という考え方が強いと思います。
なので、
とりわけ日本の女性に多いそうなのですが
好きなことだけやって生きていくと、人に迷惑をかけてしまうのではないかと思ってしまう。
自分の好きなことだけで生きていくということは、自己中心的でエゴイズムなのではないかという不安がよぎって、罪悪感が出てくる。
そして、自分の好きなことをして生きれないという虚無感が出てきます。
だから、
自由にやりたいことをやってて成功をしてる人を目の当たりにすると嫉妬してしまうそうです。
 
または、自分もそうだから自分が好きなことをやっていると嫉妬されてしまうのではないか?と思ってしまうそうです。
そんな感じで、自由に生きることのハードルが高い人が多いらしいです。
(ここら辺ざっくりと言ってますが、犯罪とかはダメですよ)
不安感、罪悪感、嫉妬、虚無感
これがループになると悪循環になりますます出来なくなってしまいます。
これがメンタルブロックというやつですよ。
そういうのは、ただただ、楽しいことをする時に辛くなるので解放しちゃいましょう!(^^)!
体験では、あなたの背後の心理もわかりますのでそれがあるのかないのかを調べたり、背後の心理を解放することで、心の浄化もできますので、体験やることをおすすめいたします。
まずは、体験フラワーフォトセラピーがありますので体験してみてください(≧▽≦)