簡単な気づきを得る方法

私事ですが、最近、夜にキャンドルに火をつけて楽しんでいます。キャンドルはローズの香りで買った時に凄く楽しみだなぁと思って買ったのを覚えています。
2回目に火をつけて、暫くしても香りがしない(・・?)悲しーと思っても火の揺らぎを楽しでいたかったので暫く付けて楽しんで、お茶を取りにちょっとだけ部屋を離れたのです。そして、戻った時に「あっ、ローズの香り」^ - ^
嗅覚が香りに慣れるって言いますが、まさに私もそれでした。鼻が慣れてしまって全然香ってこなかったんですけど、離れて初めてお部屋中の幸せなローズの香りを感じれました。
そこで
そういえば、あまりにいつもの日常にどっぷりハマっている。例えば、仕事とか子育てとかにずっと専念しているとその有り難みを感じれないけど、少しだけ離れて忘れて戻ってみると有り難い場所又は事などなどに気づかる時があります。
ちょっと、お休みに少しだけ日常を忘れる行動をしてまた戻ってみるとか、何か離れるチャンスがあったらぜひとも飛び込んで楽しめそら挑戦するまたはいつも頑張ってる自分にご褒美で何もしない時間をとって自分だけの時間を取るでも良いのでやってみると、色んな気づきがきっと得られるはずです^ - ^