人生の意味、または生きる意味とは?

このWordに、
ピンと来る方はいますか
『人生の意味』
この言葉にピンと来る方はいらっしゃいますか!?
私がこの言葉を初めて聞いたのは、関東に住み始めてしばらく経った頃に出来たお友達から聞いた言葉です。
彼女は、20歳前後のとても真面目な大学生のこで、巷でよく聞くような偏差値の高い大学に通っていると聞いていました。
話の端々に知識や真面目さが感じられ、適当な話は出来ないんだろうなとふわっと感じていました。
そして、心療内科の病院に通院しているとだけは聞いていました。
親しくなると深い話になり、「生きている意味がわからない、だからこれからどうしていいかわからない」相談されました。
内容はながくなったので次回になります(^^)